<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ピンホールカメラ つくりました☆
b0016120_2034852.jpg何かをつくるということはとっても好きです。でも「好き=得意」ではなかったり(^^ゞ PHATPHOTOふろくのピンホールカメラ、2時間弱かけて何とか完成しました♪最後の工程のフィルム送り&巻き戻しレバーがちょっとアヤシイですが・・・・・・(汗)しかも裏フタなんてうまく閉まらなくて無理やり入れてしまってますが(-_-;)さっそくフィルムを入れてみました。ちゃんと撮れるのでしょうか。
完成記念に写真を、とデジカメを出してきたらうなぎがピンホールカメラの横で伏せをして待っていた(笑)のであなたじゃないのよ~と思いつつもいっしょに。何気にウィンクになってるー(゚o゚)
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-04-30 20:41 | カメラのあれこれ
さくら ~ポラロイド編~
b0016120_20405929.jpgポラロイドの存在をすっかり忘れてて、さくら撮れなかった~(>_<)と悔やんでいたら 散歩中、思わぬところに八重桜発見!うなぎとさくらを1枚パシャリしてきました^^
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-04-25 20:42 | ポラロイド
買いました、カメラ日和!
b0016120_15351100.jpgこちらは本の入荷が1日遅れるのですが、あるかもしれない!と本屋さんに寄ってみました。やっぱりなかったので、そわそわしながら(笑)1日待って手に入れました♪
今回のテーマは「旅」。ん~、なんて今の季節にぴったりなんでしょう。どこか言ったことがない場所へうなぎとプチトリップしたくなりました。
それにしても今回の表紙も、もちろん中身も素敵で、毎日パラパラと眺めてしまいそうです。次号は7月下旬発売予定と書かれてあったところを見ると、季節ごとの発刊になるのかな。

カメラ日和のHP上で見つけたメイルオーダーのハリネズミカメラ。ストラップがすっごくかわいくて、カメラを持ってなかったら即買いしていたんだろうなぁ~。(あっ、ハリネズミカメラはまだフィルム1本目でちまちまと撮っています。)

今日はもう1冊PHATPHOTOを買ってみました。付録に惹かれて本を買うのは小学生のとき以来だろうか。なんとなんと、付録にはピンホールカメラがついているのですッ!!!興味はあったものの買うにためらっていたピンホールカメラ。こんな形で手に入れることができて嬉しい(^-^)
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-04-23 14:05 | カメラのあれこれ
うなぎのこと。
b0016120_2042891.jpgずいぶん前にカテゴリに「愛犬うなぎ」を追加しておきながら記事を書くのは今日が初めて(^_^;)

部屋でうなぎにカメラを向けると、よくこのポーズをします。
サービスショットのつもりなのでしょうか(笑)
気温が高くなるとこの姿で寝ます。エー!イヌがおなか出して寝るなんて~っ(@_@)初めて見たときはかなりの衝撃を受けました。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-04-18 20:47 | いぬのうなぎ
モノクロ//LOMO
b0016120_19504013.jpg
LOMOでモノクロ初挑戦。モノクロ自体が2本目だったり。36枚撮りを入れてたものだから、3ヶ月くらい入れっぱなしに(^^;)あー、これカラーで撮りたいよ~と何度思ったことか・・。
前回現像+プリントにしてお高かったし写真が暗かったから今回は現像のみにしてみました。420円也( ̄▽ ̄)♪モノクロはまたカラーとは違った面白さがあります!!この写真は確か、ISO400のフィルムを入れたにもかかわらず、設定し忘れててISO100で何枚か撮ってしまったうちの1枚。ちゃんと現像されててホッ。今回は忘れててこうなったけど、失敗を恐れず実験してみるのもたのしいかもー?!と思わせてくれました。

わがやのフィルムスキャナーはプリンタについている機能。だいぶ熱は冷めてくれましたが、単体のものがほしーい!!どのスキャナーが自分の好みの色が出てくれるかわからないから買うときはよく研究してからでないと。ためしスキャンとか、お店でさせてくれたらいいのに(笑)何かおすすめのフィルムスキャナーがあればぜひ教えてください☆

さくらも撮りました。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-04-14 20:08 | LOMO
さくら
b0016120_2244535.jpgさくら、大好きです。淡いピンクの花は桜ならでは。写真はやっぱりうなぎも入れての撮影に(^^ゞ夜桜の写真も撮ってみたい。高感度のフィルムで撮ったらきっといい感じに写るんじゃないかなぁと。

PHOTO::camera by CONTAX Aria
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-04-10 22:49 | シャシン