<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
災害にそなえて。
b0016120_2295219.jpgうなぎの後ろに写っている袋の中には、イヌ用缶フード・ペットシーツ・タオル・ゴミ袋が入っています。あとカラー&リードと、防寒用の洋服を入れるつもり。目にとまるように部屋のドアのすぐ近くにかけてあります。
これは去年、新潟で地震がおきたあとすぐに用意しました。台風も何回も来ていて、いつどんな自然災害がおきてもおかしくないな・・何もしないよりはいいかな、と思って。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-03-23 22:10 | 日常
ナチュラ
b0016120_2148135.jpgカメラ日和を見て、ちょっと気になってたカメラ「ナチュラ」。ネットしてたらナチュラでとっても素敵な写真を撮っている方が!!一気に興味がわいてきて、エキサイトブログで検索。ナチュラのサイトにも足をはこんでみました。実際に使用された一般の方々の写真もUPされてあって、めちゃくちゃ好みの色合いの写真が。
ほっ・・・ほしい・・・!!
でも先日のブログにも書いたようにフィルムのコンパクトカメラはGETしたばかり。これに高感度フィルムを入れてナチュラのように暗闇でも雰囲気ある写真が撮れないだろうか。衝動買いせずにしばらく考えよう~。
FUJIFILM NATURA HP
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-03-15 21:56 | カメラのあれこれ
流行
b0016120_2156301.jpgこの咳、熱っぽさ、そして体のだるさ・・味わったことのある感覚(-_-;)
どうやら流行りに乗ってしまったようです~~。今の忙しい時期、弱ってるところに進入してきたよう。今度はわたしが他の人にうつしてたりして(^^ゞ半月ほど前に家族がなったときにあまっていたインフルエンザの特効薬を飲んで、ほぼ治りました。元気な人もマスクをするべきかなぁ。うがいよりも予防効果が高そうです。

うなぎが抱えてるのは先日GETしたフィルムコンパクトカメラ。撮影はデジカメ。ブレブレだけど、こういうのもいいかな。デジカメもいろいろな機能があるから使いこなさなくっちゃ。うなぎのように動きまくる被写体を撮るときには「スポーツモード」がいい。シャッタースピードがはやい。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-03-06 22:04 | 日常