<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
思い出を残す
b0016120_19402724.jpg初めてデジカメを買った1週間後にうなぎを迎えました。
CANON IXY200。200万画素のものです。
容量が少ないカードを使っていたので、撮ってはパソコンに入れて、消して。お気に入りの何枚かはカメラ屋さんでプリント。

あるとき、パソコンが壊れてしまいやむを得ずリカバリ。
データのバックアップを全くとってなくて、保存していた写真もすべて消えてしまいました(T_T)

撮ってすぐ見れて、パソコンにおとせるデジカメは
すごく便利だけど、思い出を残すという意味では
やっぱり昔ながらのフィルムがいいなぁ~。と思うのでした。
それに、アルバムに入れてあれこれ思い出しながら
写真を見るのがすきです。
デジカメもこまめにバックアップを取って、
プリントすればいいのに、めんどくさがりなわたしです(^^;)

でも、ネガもたくさんたまってしまって、どう整理しようか
悩んでいるところ。何かいい方法、ないかなぁ~。

写真は妹のAPSコンパクトカメラで撮った 子犬時代のうなぎ。
APSって、普通サイズとちょっと大きいサイズ、そして
パノラマの切り替えがあったりするので出来上がった写真と
料金を見てびっくりすることも(笑)
この写真は意味もなく、ちょっと大きめ(横長)サイズでした。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-02-23 19:42 | カメラのあれこれ
まちどおしい春
b0016120_21551174.jpgさくら・・?いえいえ、桃の花なんです♪
撮影用に、と梅か桜の花を探していたのですが時期的に(1月末でした)、桃の花しかおいてませんでした。ピンク色の花がかわいい(*^-^*)
つぼみがたくさんあったのに、そのほとんどは咲かず。こんどは春に、さくらを見にいきます。
花を撮るときもやっぱりうなぎはいっしょ(笑)イヌとモノを同じフレームにおさめたいとき・・・一眼デジがほしくなります(>_<)

PHOTO::camera by CONTAX Aria

ちなみに・・
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-02-16 21:57 | シャシン
ふゆのそら
b0016120_2221466.jpgフィルターをかけたように全体がみずいろ。ちょっとの光の加減で全然ちがう色になる・・写真って不思議です。
うなぎは白っぽい毛だから、明るい場所で撮ると頭が白とび(?)してしまうことが多いです。これ 何とかならないのかなぁ~。

PHOTO::camera by CANON AE-1
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-02-13 22:29 | シャシン