<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Newデジカメ
b0016120_22483231.jpgまた、カメラが増えました(^^ゞ
デジカメといっても、一眼デジではありませんー。
一眼デジ欲しいんだけどなぁ。
Ariaを使わなくなってしまいそう(笑)
デジカメは3年くらい前のCANONのコンパクトタイプと、
今年の春に買ったパナソニックのデカいデジ、FZ10。
ちょっと出かけるのに、一眼とFZ10では荷物が多すぎる。
CANONの方は主に母が使っているし。
というわけで?!CONTAXのコンパクトデジを購入。
明日届く予定。
画素数は300ちょいということで、低めですが、
なんといっても外見がおしゃれ!!!!
いろいろ撮りたいなー。
[PR]
by dogcamera_saya | 2004-12-26 22:49 | カメラのあれこれ
めりーくりすます☆
b0016120_2140061.jpgもうクリスマスイヴなんですね~。1年があっという間だと感じるのは年を取った証拠かしら~(汗)子供の頃はクリスマスやお正月って、指折り数えて楽しみにしていたけれど、今は気づいたら来てたという感じ。
ツリーかざってます♪あとはケーキで締めでしょう(゚ー゚)
[PR]
by dogcamera_saya | 2004-12-24 21:43 | 日常
セピア
b0016120_19381443.jpgフィルターのカタログをながめてたら、ひさしぶりにほしくなった。セピアのフィルター。がっ、しかし、現像に出したとき「フィルターつけてます」って言わなかったので補正されて普通の色に(;_;)なので、プリンタ付属のフィルムスキャナーで取り込んでみました。やっぱり付属はおまけって感じなので、いつか良いフィルムスキャナーがほしいな~。その前にあたらしいレンズもほしい。ってココに書いてもおそらくサンタさんは やってきませんけど(笑)
[PR]
by dogcamera_saya | 2004-12-23 19:41 | シャシン
初モノクロ
b0016120_22395768.jpgはじめてモノクロフィルムで写真を撮りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙。
わーん、ここまでひどいとは(T_T)
モノクロだから黒いのは当たり前だけど、暗いんです。
晴天の屋外で撮った写真ですら、暗い。
うなぎが影にしか見えません。背景もほとんど写らずです。
フィルムはISO100のAGFA。
カメラの設定は露出優先。
モノクロなのでCDに焼いてもらえず。
プリント代もカラーより高くってびっくり。
どうせスキャンしなきゃいけないから、次モノクロ写真を撮るなら現像のみにしよっと。
悔しいからいつかリベンジしたーーーっいデス。
[PR]
by dogcamera_saya | 2004-12-17 22:41 | シャシン
b0016120_2045222.jpg海の写真が撮りたくなって、行ってきました。
太陽の光が海に反射してキラキラすごく綺麗でした。
[PR]
by dogcamera_saya | 2004-12-08 20:05 | LOMO