カテゴリ:LOMO( 13 )
パステルカラー
b0016120_22505851.jpg
ウルトラで撮ったもの。ウルトラカラーとは正反対な色に写っていてビックリ。こういう色が撮れると嬉しくって♪♪ちょっとぐらい写らなくても許せるかな、という気持ちに(笑)
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-11-28 22:55 | LOMO
キキュウ
b0016120_19193742.jpg
このキキュウ、体験搭乗で実際に乗れちゃうのです。・・とはいっても、ロープがついているのである程度の高さまでしか上がれません。年に1回あるらしいこのイベント、来年も写真を撮りに行けたらいいなぁ~♪
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-11-23 19:26 | LOMO
ウルトラカラー!!!
b0016120_22431612.jpg
ベンチを後ろからパチリ。フィルムはAGFAのULTRA。この発色はやっぱりウルトラならではよねっ!という写真が数枚あってうれしくなりました(*^-^*)

ULTRA、終了。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-11-12 22:54 | LOMO
そら と コスモス
b0016120_1993454.jpg
青空との組み合わせがよく似合っていました。

念願のコスモス撮影♪お友だちのmiyakoさん&2DOGSと一緒に
LOMO&一眼でバシバシ撮ってきました(゜ー゜)

ご機嫌ななめなマイロモ
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-10-31 19:20 | LOMO
風景
b0016120_19205729.jpg
これからはもっとLOMOで風景を撮りたい。

[PR]
by dogcamera_saya | 2005-09-08 19:34 | LOMO
アンティーク
b0016120_20275828.jpg
なんだか人の顔のように見えて面白い。
昔のものがすごく魅力的に見える。


写真屋さん
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-08-28 20:37 | LOMO
はじめてのリバーサル
b0016120_23115956.jpg
初めてポジフィルムを使って写真を撮りました。
ネガだとプリントの段階で色調整してくれるということを知り、だったら調整しないポジはどんな感じ???と興味がありました。
LOMO不調疑惑もポジだとはっきりするかなぁと。
この写真は5/29のバラ写真と同じ時間帯に撮ったものです。
全く写ってないコマが5枚ほどあったし、これなんてまるで夜??状態。でも、おもしろい~♪トンネル効果もネガよりはっきりしてる感じ。LOMOでポジ、はまりそうです(^m^)
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-06-01 23:21 | LOMO
LOMO不調?!
b0016120_21421343.jpg
LOMOで写真を撮り始めて1年。入院経験1度有りなマイLOMO。またも不調の予感がします~(>_<)逆光で撮ると、霧がかったような、ザラザラした感じに仕上がります。

退院後のLOMOは青空もLOMOらしく青がはっきり写るようになってくれたのですが今、空を撮ると写らないような気がします(T_T)
前回の原因は ・シャッターユニット交換 ・露出部調整 でした。今回も露出部分が原因だったりするのかしら?1年使ってるから電池が消耗してるとかだったら良いのになーーーっ。(ちゃんと赤ランプはつくんです^^;)
LC-Aは製造中止になっちゃったし、マイLOMOにはがんばってもらいたいです。

■5/17 追記■
Lomography Japanに問い合わせをしていたメールの返信が来ました。添付した写真を見てもらったところ、やはり露出不足である可能性が高いそう。保証は過ぎてしまってるし もう1、2本撮ってみてから入院は考えよう~。そもそも露出のしくみがよくわかっていないのよねー(汗)

不調?!こんな感じに写ってます。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-05-09 21:54 | LOMO
モノクロ//LOMO
b0016120_19504013.jpg
LOMOでモノクロ初挑戦。モノクロ自体が2本目だったり。36枚撮りを入れてたものだから、3ヶ月くらい入れっぱなしに(^^;)あー、これカラーで撮りたいよ~と何度思ったことか・・。
前回現像+プリントにしてお高かったし写真が暗かったから今回は現像のみにしてみました。420円也( ̄▽ ̄)♪モノクロはまたカラーとは違った面白さがあります!!この写真は確か、ISO400のフィルムを入れたにもかかわらず、設定し忘れててISO100で何枚か撮ってしまったうちの1枚。ちゃんと現像されててホッ。今回は忘れててこうなったけど、失敗を恐れず実験してみるのもたのしいかもー?!と思わせてくれました。

わがやのフィルムスキャナーはプリンタについている機能。だいぶ熱は冷めてくれましたが、単体のものがほしーい!!どのスキャナーが自分の好みの色が出てくれるかわからないから買うときはよく研究してからでないと。ためしスキャンとか、お店でさせてくれたらいいのに(笑)何かおすすめのフィルムスキャナーがあればぜひ教えてください☆

さくらも撮りました。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-04-14 20:08 | LOMO
駅にて。2
b0016120_23515689.jpg昨日行った駅でLOMOのフィルム1本撮りきったので現像に出しました。わたしのLOMOはあまりLOMOっぽくなくってかなしい(;_;)って思っていたのですが、今回のはけっこうLOMOっぽくなってくれてうれしい(*^-^*)はしっこのほうに見えている茶色いのはうなぎのおしり(笑)。ブログのデザインも変えてみましたーっ。同じく昨日撮ったLOMOでの1枚デス。
最近はいつも地元の写真屋さんに現像をお願いしてるのですが、さすがに顔と名前を覚えられていまして。今日なんて「駅で待つ姿が絵になってますね」とコメントされちゃいました(汗)やっぱり、写真屋さんて人の写真見てるんですね(^^ゞ
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-01-10 23:52 | LOMO