カテゴリ:日常( 6 )
1周年
b0016120_2124284.jpg

PHOTO::camera by CONTAX Aria

*PHOTO note*は・・
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-08-25 21:40 | 日常
災害にそなえて。
b0016120_2295219.jpgうなぎの後ろに写っている袋の中には、イヌ用缶フード・ペットシーツ・タオル・ゴミ袋が入っています。あとカラー&リードと、防寒用の洋服を入れるつもり。目にとまるように部屋のドアのすぐ近くにかけてあります。
これは去年、新潟で地震がおきたあとすぐに用意しました。台風も何回も来ていて、いつどんな自然災害がおきてもおかしくないな・・何もしないよりはいいかな、と思って。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-03-23 22:10 | 日常
流行
b0016120_2156301.jpgこの咳、熱っぽさ、そして体のだるさ・・味わったことのある感覚(-_-;)
どうやら流行りに乗ってしまったようです~~。今の忙しい時期、弱ってるところに進入してきたよう。今度はわたしが他の人にうつしてたりして(^^ゞ半月ほど前に家族がなったときにあまっていたインフルエンザの特効薬を飲んで、ほぼ治りました。元気な人もマスクをするべきかなぁ。うがいよりも予防効果が高そうです。

うなぎが抱えてるのは先日GETしたフィルムコンパクトカメラ。撮影はデジカメ。ブレブレだけど、こういうのもいいかな。デジカメもいろいろな機能があるから使いこなさなくっちゃ。うなぎのように動きまくる被写体を撮るときには「スポーツモード」がいい。シャッタースピードがはやい。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-03-06 22:04 | 日常
あけましておめでとうございます。
b0016120_1552497.jpg今年はもっと更新したいなぁって思います。
今日は元旦なわけですが、おせちもお雑煮も食べてません~。
何ともお正月らしくないお正月です(^^ゞ
お雑煮は地域によって違うんですよねー。
我が家はしょうゆ風味です。
そんなわけで(?)今年もうなぎ共々よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-01-01 15:05 | 日常
めりーくりすます☆
b0016120_2140061.jpgもうクリスマスイヴなんですね~。1年があっという間だと感じるのは年を取った証拠かしら~(汗)子供の頃はクリスマスやお正月って、指折り数えて楽しみにしていたけれど、今は気づいたら来てたという感じ。
ツリーかざってます♪あとはケーキで締めでしょう(゚ー゚)
[PR]
by dogcamera_saya | 2004-12-24 21:43 | 日常
ブログデビュー
b0016120_0492180.jpgカメラや写真のことが書きたくて、ブログはじめました。
まだブログのコツ?がつかめなくって、
文章もたくさん書けないけど、たのしく続けていきたいです★

写真はAriaで撮った友達と、愛犬"うなぎ"です。
一眼レフはまだまだまだまだ修行中。
ボケ具合や、色合いが思った通りにできません。
フィルムもいろいろ試している最中。
自分に一番合ったものが見つけられれば・・・。
[PR]
by dogcamera_saya | 2004-08-26 00:48 | 日常