LOMO不調?!
b0016120_21421343.jpg
LOMOで写真を撮り始めて1年。入院経験1度有りなマイLOMO。またも不調の予感がします~(>_<)逆光で撮ると、霧がかったような、ザラザラした感じに仕上がります。

退院後のLOMOは青空もLOMOらしく青がはっきり写るようになってくれたのですが今、空を撮ると写らないような気がします(T_T)
前回の原因は ・シャッターユニット交換 ・露出部調整 でした。今回も露出部分が原因だったりするのかしら?1年使ってるから電池が消耗してるとかだったら良いのになーーーっ。(ちゃんと赤ランプはつくんです^^;)
LC-Aは製造中止になっちゃったし、マイLOMOにはがんばってもらいたいです。

■5/17 追記■
Lomography Japanに問い合わせをしていたメールの返信が来ました。添付した写真を見てもらったところ、やはり露出不足である可能性が高いそう。保証は過ぎてしまってるし もう1、2本撮ってみてから入院は考えよう~。そもそも露出のしくみがよくわかっていないのよねー(汗)



b0016120_21403852.jpg右側の写真なんて「こんなのプリントしないで~~~(>_<)」状態です(汗)ちなみに夜撮影ではなく、昼間、それもすごく良いお天気でした。

★追記★
前回 数コマ写らなかったモノクロも、今回も、ISO400のフィルムで撮ったのだった。今まではず~っとISO100。400と相性が合わないこともありえるのかしら。
[PR]
by dogcamera_saya | 2005-05-09 21:54 | LOMO
<< 表情 はじめてのハリアナPHOTO >>